てぃーだブログ › {釣餓鬼} 特攻隊長の釣りバカ日誌 › ☆★尾長グレ★☆

☆★尾長グレ★☆

今日はある場所にて、尾長グレ釣っちゃいました

竿はBBーXとインプレッサを合体させた、BBーI爆笑 道糸4号にハリスは3.5にてスタート

一投目から、ウキがマッハで消える

浮いて来たのは、30弱のタマン

二投目投入直後、引ったくり止まらんそのまま根にすられて終了

その後もブッチギリの連発のブッチ切られ連発

結構BBーI持つもんだね
その後はイラブチャー.ヒメアイゴ.ジューマ.オジサンなど

サラシがある所に仕掛け入れて、中層辺りにきたとこでウキがゆっくり入る熱帯魚かな思いながらフッキングと思ったら結構突っ込む

何度か突っ込みを耐えて浮いて来たのは40㎝ないぐらいの・・・イスズミオキナメジナ

タモに収め見ると目が青し、尾が長いもしかして尾長かと思いつつスカリに入れようとした瞬間、ツルッまさかのリリース

まっ、その時は尾長とは思ってなかったからよしとしょう

また同じ場所に仕掛けを入れる。ウキがジンワリ入るフッキングが小さい

が・・・型は小さいが、さっきと同じ魚が

今度は慎重にスカリに入れてGET

早くこの魚の正体が知りたく、撤退

シーランドにて

(尾長っぽいの釣ったんですけど、見てもらっていいですか)

店員はいっ

(最初オキナメジナかな思ったんですけど、三日月マークがなくて・・・)

店員(んっイスズミじゃない)

(でも尾が長いし、目青いっすよ)

店員近くで見つめ(あいっ尾長通称ブルーアイって言われて、目が青いさぁね。エラの方が黒いのわかるこれ尾長の特徴)

(あっはいまさかとは思ったんですが、僕が釣れるとは)

って事で尾長である事が判明ガックリ逃がした奴の事考えてへこむ

でも初の尾長にかなり感激

取り合えず近い内また行くんで、場所は秘密ね

☆★尾長グレ★☆☆★尾長グレ★☆☆★尾長グレ★☆小さいけど、正体が知りたくて許してね



Posted by 特攻隊長 at 2010年03月18日   20:58
Comments( 7 )
この記事へのコメント
onaga おめでとうございますm(_ _)m

自分が釣れるのはあと何年後でしょうか・・・(笑)
Posted by はんじろうはんじろう at 2010年03月18日 21:05
おめでとうございます

自分もいつかは釣りたいです
Posted by チンシラー at 2010年03月18日 21:43
じゃ日曜日に(笑)
Posted by ひーでー at 2010年03月18日 22:51
おぉめっちゃ羨ましいっす
 
土曜日話聞かせて下さいね~
Posted by シャクチマン(ドラミ) at 2010年03月18日 23:27
初コメです♪小さくても尾長は最高ですね(^^)また釣りたくなりました(笑)
Posted by ショーショ at 2010年03月18日 23:47
ヤバすまさかのブルーアイがおめでとうございます
Posted by シャクチマスター at 2010年03月19日 03:43
尾長は尾長ですよー◎
自分も尾長狙ってきますね〜◎
Posted by keisukei at 2010年03月19日 06:38
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。