【PR】


Posted by TI-DA at 

糞あちぃ~(┳◇┳)

今日はヒーデーと、そのダチで残波岬に行って参りました

余裕こいて夜明け直前に着いて、足場が良い釣り座は場所取りされていて灯台下のみ空いてたのでそこに入る事に。

前日ワールドカップを見ていて、寝不足みんなが準備してるのに僕は上でボケ~っと(┳◇┳)

かなりダリぃー

BBXスペシャルも修理してないし、今日は残波岬で斬波カーエーでスルル~といくつもりだったが、流れな~し

仕掛け作る前から、またやる気なくして、ボケ~っと(┳◇┳)

取り合えず釣座に降り、スルル~の仕掛け作る前に、去年太刀魚用に買った3000円のルアー竿に、1500円のライン付きリールをセットし300円のジグを付け、投げてみる事に

30㍍~40㍍ぐらいしか飛ばないジギングはやった事ないし、みよう見真似って感じで、底まで落し、シャクリながら巻いてみる事に

案の定そう簡単に釣れる訳がありませんよねってな感じで、もういっちょエイッ

先程と同じ用に底まで落とし、シャクリながら巻き中層付近で止めてた時に、ググゥ~竿先がしなったグィ~ンピョォ~

すかさずフッキング二連発かまし、巻きに掛かるが、タックルを信用出来ずドラグを急いで開けて調整する事にリールからラインがジッジィー2分程やり取りして、手前に寄ってきた為一気に巻きに掛かる

ギラギラしてたから、最初カツオと思ったけど、タモ入れして貰って上に上げるとトカキンちゃ~んでしたデカッ

初めてのジギングにして、初めてのトカキンに感動

その後、何投か投げるも反応なしんで、梅雨開けの日差しに撃沈オマケに風裏で無風開始30分しない内に、灯台の陰でパタリ

15分程休憩して、下に降りスルル~の準備して投げるも、相変わらずウキは止まった状態(┳◇┳)

二.三投投げ、又もや日差しにやられ灯台の陰に避難

フカセ班も、シジャーの大群に悩まされてるようす

ようやく流れが出てきたと思ったら、最後の留めは、自分達の左に入ってた奴が仕掛けを流す方に、打ち込み

はい修了

午前9時過ぎ。何処行くかもう真栄田岬しかないんじゃないのって事で、移動する事に

その時、軽い熱射病に掛かって頭ガンガン

駐車場から歩くも、あまりやる気なし釣座に付き早速ジギング開始2投投げたが、日差しに負け家へと帰宅する事に続きを読む >>


Posted by 特攻隊長 at 2010年06月20日19:52
Comments(5)

IN屋嘉パート2

今日は1時間半やって、ちびっこカーエー一枚でした続きを読む >>


Posted by 特攻隊長 at 2010年06月17日19:39
Comments(1)

in屋嘉

水深はメーター切って70㎝しかなかったけど、2時間の釣りで4枚釣れました

BBXスペシャル使ってたんですが、途中マギ~かけて、テトラに突っ走るからフルロックしたら二番からボキッ

ゴリ巻きしたけど、テトラに入られて終了

あんな引き初めてなんだけど、45㎝はあったと思います

はぁ悪い事続きでニリ~修了代いくらなるのやら続きを読む >>


Posted by 特攻隊長 at 2010年06月16日20:33
Comments(3)

ヤンバル遠征

と言っても辺戸周辺は、俺にとって遠征じゃなくなってます

かなり疲れてるので簡単に、書きたいと思います。

まずは夕マズメのカーエー狙いで大宜味へ

一投目から、大きい歯型がしかし釣れず午後8時、ウキがポコッフッキングミンタマぁ

同じ所に仕掛け入れ、仕掛けが張ると同時にポコッどうせミンタマぁ~と思いながらもフッキング
ズッキュ~ン40ジャストGET

朝からフカセやるってだったから早めに撤収

宜名真トンネル下へ
朝になりポイントへ降り、撒き餌まきまきしたらヒレーカーの50㎝前後が10匹ほど、ハリス2号で狙うが瞬殺されまくり途中カスミもGETしました

その後はオンレーパーティー&グルクンパーティー

オキアミだけ巻いてたらカツオ君が登場し、ウキがマッハ5で消える焦って、ケンゴフッキング
切れちゃいました(泣)くれぐれも彼の真似はしないように

取り合えずお土産用にクーラーBOX何やかんやいっぱいに入れ、30匹近くリリースしました

フカセで、こんなに釣ったのは自己記録ですね

ってな感じのヤンバルでした続きを読む >>


Posted by 特攻隊長 at 2010年06月06日23:07
Comments(7)

はぁ(;_;)

せっかく竿&リール買ったのに最悪

斬波カーエー買って、二日目に、古宇利島で海に落ちて竿は傷だれけの、服はびしょ濡れ

最終日だったんで、意地でも寄せる為に撒き餌を半分以上、打って仕掛け入れたら落ちないし、ライト付けて見たら漁港内は大木、ゴミで多いつくしてるし

場所移動して、ちょっと休憩しよう思ったら寝てしまって、起きたら隣に入ってた人がカーエーあげて、王座決定戦は検量はなし

昨日は北谷のメイクマン裏にカーエー狙いで行ったら、2分3分の間にリールは盗まれるし

一瞬釣り辞めようとまで考えたぐらいショックだった

今度はBB-X SPECIALが危ないな

当分は釣りはお休みして、嫌な事を忘れる為に仕事に熱中しよう思います
続きを読む >>


Posted by 特攻隊長 at 2010年06月01日18:31
Comments(6)