てぃーだブログ › {釣餓鬼} 特攻隊長の釣りバカ日誌 › in 安和海岸

in 安和海岸

夜から国頭行きたかったんだけど、一緒に行く人も居なく朝8時に家から出発し目指すは万座毛

万座到着するが、風が北西から北で大荒れの海スルル~やるつもりだったけど、海が不気味で怖く諦める事に

人が居ない事を願い安和海岸へ向かう事に

10時前に到着し釣り場は人一人も居なく独占in 安和海岸

早速撒き餌を撒き、魚影を確認するヒレーカーの50㎝ぐらいのが20匹程、ハリスは1.75でアタリウキを付けてヒレーカー狙い
撒き餌と同調させ、一投目からウキがピクンすかさず合わせFight開始
左に逃げる魚だが、今日は誰も居ないから俺も左にダッシュとりあえず慎重にやり取りし、浮いてきたのはヒレーカーではなくトカジャー

それからアタリはあるが中々のってくれず、底付近でさっきからウロウロしてるイラブチャーのデカイ奴を狙ってパン粉調法で一投目からウキがマッハ3で消えるハリスを変えてなかった為1.75瞬殺いつもこのパタンで大物掛けてバラス

ハリスを3.5に変えて、再び狙うがアタリなし・・・んっハリがない撒き餌撒くと辺り一面センスナーの大群ヒレーカーの数通りこして30匹近くこんな大群は初めて見ました

それから仕掛け作り直し、仕掛け回収したらハリがないの連続

頭にきてグレメタル出陣アタリウキがゆっくり入る鬼フッキング重い60はあるセンスナーゲッチュ

が・・つまらん

それからはオンレーやらイラブチャーの小さいやつばかり釣れ、ヒレーカーは釣れず

やっぱグレメタルは見極められてるのかな

ハリスを1.75に変え、再びヒレーカー狙い

撒き餌と同調させるとウキがピクンと入り合わせるとズッキューン沖に走る走る間違いなくヒレーカー2分程やり取りし、魚影を確認ヒレーカーも粘るあれっレバーが効かないと思った瞬間プッツン

前にリールをメンテした時にバネをなくして、そのまま使用してたからだはずはぁ

予備のリールもなく、そのまま続行

アタリは毎回あるもの相変わらずのらない何度か合わせ入れてると、またもやズッキュンー沖に走るレバー使えないからドラグを全開緩めて、手で
in 安和海岸掴んで調整する。やり取り5分弱かなり腕が疲れる浮いてきたのはヒレーカーではなくバショーカーでサイズ計るの忘れたんだけど、50あるかな

その後はセンスナーと大粒の雨に心折れ、STOP Fishing釣った魚は撮影後にすべてリリース

今日はリールさえ壊れなければ満足出来たのにな

近い内リール購入したいと思います

in 安和海岸



Posted by 特攻隊長 at 2010年03月08日   21:40
Comments( 10 )
この記事へのコメント
バショーカーナイスサイズですね!
安和も人がいないときは最高ですよね!
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2010年03月08日 22:00
うぃっしグレメタ買っちょーん
うすまさ食い落ちるだろ(爆)アレは針のチモト3センチだけで十分だよ(笑)

てかコメントされたらコメント返しなさい(笑)
Posted by DA-1 at 2010年03月08日 22:05
センスナー最高っすねうまいらしいっすよ最近隊長にまったく誘われないんですけど今週トゥンジー行きます
Posted by ひーでー at 2010年03月08日 22:25
わぁおいっぱい釣ってますね
Posted by シャクチマスター at 2010年03月08日 22:37
また平日にでも攻めてマギ~釣ってきましょうね
Posted by 特攻隊長 at 2010年03月08日 22:59
グレメタは二度と買いませんVハード二つ買った方がまし
Posted by 特攻隊長 at 2010年03月08日 23:02
魚はむるリリースよってか、新型治ったば仕事休みだったら、同行するよ
Posted by 特攻隊長 at 2010年03月08日 23:04
ウケる
来週ぐらい行こ-ぜ-
Posted by 佳史 at 2010年03月08日 23:49
さすがッ
安和と相性いいね
Posted by がちまリリン at 2010年03月09日 07:56
いいな~ 今年四重ゆーぴーも釣れてない
Posted by ケンゴ at 2010年03月09日 08:38
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。